2019年 8月18日

第14回 手賀沼トライアスロン大会



2019年8月18日(日) 天気晴れ メチャクチャ暑い 35℃くらいか

  朝4時起床 
  5時出発予定であったが
  5時半家を出た(ボクシー号)
   前原のセブンイレブンで コーヒーと 菓子パン 5個くらい買う
    その後 パクパク食いながら 手賀沼駐車場(いつものところ) 6時23分着

   ちょっと食い過ぎたとおもいつつ 会場入りして 受付すませ エネ餅 2つ食う

   私は第2ウェーブになって ラッキーとおもいつつスイムで前に出るか 最後尾にするかで悩む
   結局最後尾スタートとしたが 遅い人が多いため集団に突っ込んで行ったら
   最初のブイターンで バトルに巻き込まれ つらい思いをした
   その後 アウト側にどうにか出て行って 一人で泳ぐことに。

   泳いでいる最中は 調子がいまいちな感じで まあとりあえず生きてスイムゴールに着けばいいや程度の
   ペース。

   今回は ライフガードが少ないのか?第2ウェーブだからか
 目安となるライフガードのカヌー?レスキューボード?が
   あまりなく 泳ぎ辛かった。

   スイムアップ後  トラんじしょんで 靴下はかないで バイクシューズを履いて バイクに移行
   バイクは あまり気合い入れず、でも 8−9割のパワーで 漕いだ
   イマイチスピードが上がらず 体調悪い感じ。 お腹が重い?

   同じくらいのペースの人が4−5人おり その人を抜きつ抜かれつを繰り返していた
    メダリストのジェル3つを トップチューブにくっつけて 10キロ、20キロ30キロを目安に摂取

   ボトルの水は ハンドル部の黒タンクは OS1 750ml  
サドルのゲージに 水とOS1をいれて OS1はほぼ全量飲んで
   水が 半分くらい残った ちょうどよかったのかもしれない。


   ランは 暑さのため 1周回となったが 全然ペースが上げられず
 `5分切るか切らないかくらいのペースで走ってゴール

    ゴール後は 貧血気味で  救護の場所で少し休んだ
    おなかが調子悪い感じ。

〜感想〜
ラン1周回に変更になって スタート前は不満があったが
実際走ってみると これで良かったと 思うほど暑かったです。

ダイエットしてお腹が空いていたので 朝飯を食べすぎたのが
体調悪化の原因と思うので、次の木更津は 朝飯セーブして臨もう
と思うのでした。



リザルト



おわり