H30年 4月22日(日)

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

118kmの部参加




朝?1時前出発

2時半到着

走る前にお餅を食べたいので
コンロでお湯を沸かして
お茶漬けで食べました。

今年は時間に余裕があるので
参加賞をもらいに行きました。

そろそろスタートラインに立ちます

朝4時スタート
長い一日が始まります。
ほぼ最後尾スタートです。

まずは山中湖へ向かいます

富士山がとてもきれいです

気温は 4℃ 寒いです。

16-7`のところに
おにぎりと味噌汁のASあり
おにぎり2個食べました

桜が咲いていました

やどり木がたくさんあります。
幸運の木らしいです。

妙にたくさんあります

良い所なんでしょう

逆さ富士がきれいでした

30キロくらいのところの
公園のトイレ借ります

一度北麓公園に戻ってきます
40キロ地点 4時間26分は
私としては良いのですが・・・・・
足切り時間が迫ってます

今度は河口湖方面へ

西湖超えたところかな?
ASでうどん2杯たべました。
そのあと調子よかったです。
塩分が良かったのかな

精進湖へ向かう道
ちょっと離れています

天気、景色は申し分ありません。
ただ だいぶ疲れてきてます

本栖湖入り口の関門
あと10分ありませんが
通過します。

本栖湖の奥に上り坂があり
そのあたりから右腰から足首にかけ
痛みが出て走れなくなります。

TT3.2発見。うちは1.8
そろそろダメみたい

結局 おととしと同じで
回収されます。

うどん食べた後が良かったので
今回は行けるかなと思いましたが
ダメでした。
あと40キロ弱
最後の登りも考えると
今の体力では不可能です。


118kmの部は
半分がゴールできません。

ロングのトライアスロンより
厳しいです。




来年リベンジします。

いろいろ対策して絶対完走!