第1回 木更津トライアスロン大会参戦記


平成27年8月30日(日)

参加者 み●し

木更津の自衛隊基地内で トライアスロンが開催されました。
滑走路を走れる面白うそうな大会です。

1週間前の 手賀沼トライアスロンでは 体重が77.0kgあり
ウエットスーツがキツくてまともに泳げませんでした。
今回は 苦しくないようにダイエットして参戦です。
食事制限をしたらみるみる体重が下がり、一時69kg台になったのですが
レース前日は食事をしっかり食べて、レースに備えました。


レース前日に受付があります。
20時までに木更津の体育館に行きます
このレースでは 2000人ほどの参加者がいるため
前日受付と 当日受付があります。
木更津はそれほど遠くないですし、夜遅い時間まで受付が
ありましたので助かりました。


家を18時頃出発
19時過ぎに到着
まだ人は少ないです

体育館で説明会があり
説明を聞いてから 受付があります

I井さんがほとんどコース設定された
とのことです。審判長はK川さん
JTRCの方ばかり

受付おわったらさっさと帰り 家で寝ました。


大会当日です↓


朝食後の体重72.2kg
手賀沼よりは良いでしょう。
腕に木更津のバンドしてます

朝6時出発
受付済なので 気楽です

木更津到着7時15分くらい
会場から遠い駐車場です

さすが2000人の参加者だけあって
ものすごい数のバイクです。
ウエーブもたくさんあって
スイムバトルが怖そうです

館山と同じで 基地の中なので
写真撮影はあまりできません

雨がふってきました

センターラインにパイロンおいて
それでも片側10m以上?
とても広いコースです
狭い所もありますが。

雨の中の大会で ちょっと残念
減量してスタミナ切れでしたが
フィニッシュできました
レースの感想

まずスイムは 手賀沼よりも臭いが
キツく、スタート付近はヘドロのにおい
沖の方では バキュームカーのにおい
がしました。ちょっと辛かった
体重減らしたおかげで息苦しいのは
少なくよかったです。

バイクは 天気良かったら気持ち良いと
思います。雨なのでスリップに気を付けて
バリバリ走りました。

ランは スタミナ切れでイマイチですね
雨の中なので走りやすかったです。



バイクコース
長い直線の往復が滑走路
晴れてればもっと気持ち良かった
と思います

距離は 40キロ無いようですね

ランコースです
三角のコースではなく
往復するコースです

ぴったり10`でした
スタミナ切れでペースアップできません
でした



リザルト


2時間34分04秒 187位/850人中  (完走者中)

手賀沼の体重が77kgで 今回5kgの減量して参加。
とても体が軽く感じました。やはり体重は軽い方が良いです!
このまま減量して 佐渡A頑張りたいと思います。

でも スイムのにおいがちょっと残念・・・

おわり


トラのページへ