花見サイクリング


平成26年4月6日(日)

参加者
むら様、ゴタ様、栗様、み●し

朝8時30分 会事務所集合

久しぶりのサイクリングです。当初 都内のお花見スポットを数か所見に行く予定
でしたが、夕方から栗様は用事のため昼過ぎには
戻ってくるコースとなりました。


会事務所集合8時30分
ついさっきまで雨が降っていました

今日の天気は 午後から不安定に
なり 通り雨がありそうとの予報。
み●しはドロヨケ付MTBで参加

栗様 合流 8時45分

天気は回復しましたが、
少し肌寒いです

京葉道路横を通ります

一之江付近のコンビニで休憩
み●しMTBのためペースが遅いです

荒川を越える 新小松川橋
車道は自転車通行禁止です
奥に スカイツリーが見えます

赤い所は 400mトラックと同じような
フカフカした舗装

水を吸って タイヤに抵抗を感じます

おまわりさんが ネズミ取り設置中
これは逃げられない。

京葉道路から蔵前橋通り通って
昭和通り→上野に来ました。

目的地 上野公園到着。
自転車を置きます

桜は ちょっと散ってしまい
少し貧弱でした。
昨夜の雨風も影響してますね

たくさんの人がいましたが、
日本語をしゃべる人よりも
他国語の人が多い感じです

場所取りしているひとも
ちらほら

桜がきれいなところには
人も多いです

動物園入口の近くに
スタバができてました。
知らなかった。

縁日のようなところがあり
ついそちらへ足が向きます

休憩する場所があったので
そこで、水とジュースで乾杯。

おでん と 焼きそばで
しばらく 休憩。

その後 散歩

上野東照宮の境内でした。

さて 帰ります
御徒町の付近
ちょっと曲がるとアートスポーツがあります

春日通りからのスカイツリー
マンションなければ
ベストショットなのに。

ゴタ様アングル工夫してます

で、錦糸町に出てから 京葉道路です
車や路駐が多くて嫌な感じ。
変なバス発見

後ろにスクリューあり
水陸両用バスみたいです。

下りの新小松川橋
自転車にとって嫌がらせが
多いです

マナー違反する人がいるから
こんなもの作っちゃうんでしょうね

先に進んで ここは江戸川沿いの土手
花見の人も結構いましたね。

で、谷津です
栗様 用事のため帰ります
お疲れ様でした

最終目的地 奈々の湯
ゴンジ様Office目の前

カンパーイ!
やはり 風呂上りのビールは良いです
むら様 少し体調悪いと・・・
お大事にしてください

今回のコース

実際の走行時間は 3時間30分くらい?
久しぶりの 同好会サイクリングでした


サイクリングのいい時期になりました

天気が もうちょっと良くて、桜ももうちょっと残っていれば
最高でしたね。

MTBは気楽で良かったですが ちょっと疲れますね
いい練習になりました。

活動を活発にしていきましょう!


おわり