平成25年6月30日(日)

参加者 み●し

タテトラに参加しました。去年は当日受付がありましたが
今年から 前日受付となりました。
受付時間は 20時までなので 仕事を終えてからどうにか間に合いそうです
が、受付会場の ファミリーオ館山 には駐車場がなく 約3キロ離れた
無料駐車場に停めなければなりません。真っ暗ななか、決戦用ロードバイク
で行くのは嫌だったので、車に原付を載せて行きました。
宿は取っていなかったので、車中泊で参戦です。


ちなみにタテトラの募集は 5月1日から開始。
先着順だったのですぐに締め切られました。
ローソンチケットで申し込まなければならず
ID作成に時間がかかり焦りました。




土曜日 午後6時出発
午後8時の最終受付を目指します

午後7時半頃 無料駐車場 到着
聞くと 無料送迎バスはまだあるとのこと
それでは バスで行きます

案内はがきと ヘルメットが必要です
しっかりと持っていきます

会場到着 明るい内だったら
華やかな感じだったと思われますが
暗いので 何かさびしい感じ。
ここでいろいろ説明受けます

車中泊 蚊がいたり 花火で遊ぶ若者で
あまり寝れませんでした。
しかも、一度家に原付置きに行くなど
わけわからない行動しました。

天気は上々です
蒸し暑いですが これぞ夏の大会
という感じで大好きです
会場まで バイクで移動

タテトラは なにか華やかです
千葉県にもいい雰囲気があります

バイクラック
最近はバイクの向きはみなさん
慣れたようで ちゃんと交互になってます
ディープリムが多いですね。ほしいです

スタート前の バイク試走
前回と違い 反対周りで 9周です
9周なんて数えてられない!

私のメーターは1周4キロでした
9周じゃ 40キロに足りないのでは・・

ちょっと雲がアヤシイです
ここまでくれば 逆に雨の方が
私は得意?です。

バイクがびっしり。

昨年は大失敗だったので
今回は しっかり完走しようと思います
ちなみに前回
ラン1時間10分 途中吐きました・・・

水泳以外 自衛隊の敷地で行われます
競技関係者以外入れません。

で、いきなり ランの写真
スイムはまあまあ。バイクも風が少し
あり辛い感じでしたがまあそれなりでした

折り返しのところに
審判のJTRCのK崎さんとT島さん
ご苦労様です


F谷さん 余裕のポーズ


ボランティアの小学生も
楽しそうに手伝ってました

ゴール直前は なぜか砂地です
ビーチラン の感じで足がとられます
間もなくゴール

家族連れが多いです
私の家も最初の頃は
応援来てくれましたけど・・・
(笑

ゴール前 なぜかみなさんダッシュします
若い女性がいるからかな(笑

犬も 御主人待ってます

サーベロP5 ホイール合わせて
100万円超
ちょっと見せびらかしてる?

だっぺー 暑そう

F谷さん ラン中
マイペースで楽しく

エイドのボランティアも
暑い中 大変です

JTRCのジャージは
今大会も最高齢の T内様

エイドの水かけボランティアに
合図をします 「頭から!」

水をかけてもらいます
ほんとに 気持ち良いです
T内さん 頑張れ!と声がかかります

皆さん 暑いので水をかけてもらいます
ランは コース3周回です

F谷さん ゴール

ボランティアの小学生に
タオルをかけてもらいます
この暑い中小学生も大変です
ご苦労さまです

ゴール後は とても充実感ありますね
F谷さん いい笑顔です

チーム員の O熊さん
マイペースで走ります
昨年は アイアンマン西オーストらリア
完走してます! 頑張れ!に反応してます

女子の部とリレーの部が混走中
奥から すごいスピードで走ってくる
選手がいます

オリンピック選手の 上田藍選手です
私のダッシュしているスピードよりも
速いです。 しかも手を振って
余裕です

観客は みなさん 通り過ぎると
「おおー! 速えーー!」
と見送ります

しばらくすると
戻ってきました これまた
速いですね

上田選手に気を取られ
T内さんゴール写真撮れず
すみません。
ゴールの時「最高齢77歳です」
とアナウンスされ 拍手と ざわめきが
おこりました!

記念写真
千葉県でも きれいな砂浜と海があります
もっといろいろ大会が増えるといいですね

M田さん・現在JTRCの会長です
審判に多くのJTRC所属の方が
この大会も出てらっしゃいました。
ご苦労様です。感謝!です


リザルト

168位  No425 44歳 タイム2:33:48 スイム 0:30:44 238位 バイク 1:10:15  69位  1:40:59 107
ラン0:52:49  315位   40歳代男子68


とても好きな大会の一つです

千葉県内で 南国の雰囲気のなか行えるのは
タテトラだけでしょう。
大変暑かったですが、それも夏の大会の醍醐味です

皆生にむけて良い刺激になりました。


が、寝不足はタイムに良くないので来年は
しっかりと 準備したいと思います


(後日 車中で殺虫剤使ったせいか、気管支炎となり 38.7℃の熱発
皆生の大会まで 引きずることになりました・・・・とほほほ)


おわり