平成25年10月6日(日)

第9回銚子マリーナトライアスロン大会参戦記



参加者

み●し

JTRC千葉
H多さん、M田さん
審判の方々 多数


当日 明け方まで 雨が降っていました
津田沼 朝5時40分 車で出発 
東関道を使い、銚子大橋を通り 
朝7時15分頃会場入りしました。
駐車場は 一部 沼地になっておりました


銚子大橋
所々で雨が降ってました。
会場に近づくにつれ晴れ間が
出始めました。

JTRC千葉 T内さん K崎さん
年代別では いつもトップの方々
今日は 審判です
ご苦労様ですm(_ _)m

受付に行くと T島さん
千葉県内の大会には
必ず 審判でお見かけしますm(_ _)m

受付です
ヘルメットチェックして
ナンバーカードもらい ナンバリング
してもらいます

今度は F谷さん
JTRCメンバーは
審判の方が多いです

まだ 人が少ないですね
今年は ゴール地点が違います
バイク、ランのコースも違っています

S藤さん
バイクラックで 指導してます
m(_ _)m

イワシのつみれ汁
レース後に無料でふるまわれます

ショップ 天気が悪かったためか
あまり 出してませんね

今回初めて 撮影届提出
リボンをもらいました。
撮影者の種別の欄に
選手 がありませんでした

「トラ」 発見!
トラはトラでも トライアンフ
タイガーです マニアック!
K様 GS からの乗り換え?

だいぶ増えてきました
まだ路面はぬれていますが
天気は回復してきてます

ディープリムが 半数くらいでしょうか
登りのきついこのコースでは
どうなのでしょう?

アンクルバンド受け取ります

風が少しありましたが
波は低そうです
水温は例年よりはちょっと暖かい?

波がちょっとありますね
でも 海なので当たり前です
あと、透明度があればもっと
よいのですが・・・・
H多さん、Y本さん
去年の宮古島で一緒でした
ピンクの帽子は第3ウェーブ

H川(満)さん 千葉県トラ連合理事長
ご苦労様ですm(_ _)m

スタート前写真
み●しは体重75kg突入
半ばあきらめモード

M田さん、ゴーグル探してギリギリ
でした。 H多さん エイジランク1つ上がり
記録が出そうです。

Y本さん、機会があれば練習会に
参加したいとのこと。連絡しましょう

第一ウェーブスタートしました
3分後に第二、その3分後に
第三ウェーブスタートです

スイムは それなりでした
バイクは 4周回
コースは以前とほぼ同じです

JPNの人に必死について行こうと
しましたが 半周で千切れました
(少し離れて ついて行きました)

F谷さん 坂の上で 審判してました

ランです。 H多さん調子よさそうです
み●しはボロボロで 途中トイレに行き
`6〜7分ペース (-_-;)

最後の1キロは 足が動き
`4分のペースで走れました
何でもっと早く調子が上がらなかったの?
残念

H多さんゴール!
エイジ 2位!!
スゴイです

やり切った 笑顔ですね

M田さん ゴール
第3ウエーブは 6分遅れスタート
でも・・・・

審判の I井さんと
どの大会も審判されていて
本当にご苦労様です

とりあえずみなさん走り切りました
お疲れ様でした

レースコンディション
海は少し 流された感じがありました
バイクは 風が少しあったかな
ランは 涼しくてよかったです

ほとんどの人が 片付けて
帰りました。 M田さんがいない?

と思ったら
イワシのつみれ汁を食べてました
私は食べてない!残念

さて 帰りです。
今回は すべて下道で帰ってみます。
14時出発 16時半到着
銚子→津田沼 2時間30分でした


リザルト

み●しの結果
総合159位  438 み●し 総合時間2:50:06  
スイム 0:33:16   238位
バイク1:18:30   57位
ラン 0:58:20    309位
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私にとって 今年最後のトライアスロンのレースでした

手賀沼終了後 練習がイマイチやる気が出ないでダラダラ過ごしていたら
体重が増えて 当日朝75kgになっていました。
ダメだ!絶対に苦しみながらのレースになる!と不安でいっぱいでしたが

スイムはまあまあ、バイクは思った以上に走れて、
ランは走り始めは `7分ペース ダメだこりゃ、
完全にファンランにして途中トイレも行ったりしました。
最後の最後で良いペースになったので
ホッとしています。

家を出発する直前まで 今日行くの辞めようかとも
思っていました。
でも、参加して良かったです。

これからマラソンシーズンに入ります
ランの練習をもっとして、自己ベスト更新をねらいましょう。

お疲れ様でした

おわり


トラのページへ