第33回
館山若潮マラソン大会


平成25年1月27日(日)

参加者
み●し

今年も館山マラソンに参加してきました。
膝を痛めて、練習もあまりせず 「とりあえず走ってみよう」くらいの
感覚で参加しました。1週間前のマリンマラソンは大丈夫だったので
今回のフルマラソンで 膝が持ちこたえてくれたら、ラッキーです。



今回は セローさん(あだ名)で出発です
このバイクも燃費が良いですが
カブには負けます。

6時30分に出発して8時前に到着
さすがに高速道路は早いです。
去年は5時半出発でした

天気はとても良いです。
昨年JTRCメンバーがいた場所付近に
荷物を置いてキョロキョロしてました。

富士山がとてもきれいに見えます

男子トイレも長蛇の列です

そろそろ時間なので スタート地点に
向かいます。JTRCメンバーと合流できず。
ドナルドがいました

おや、チーバ君発見
まさか! 走るのか????

マリンマラソンでは肩がほつれて
いましたが、このチーバ君は
ほつれはありませんでした

いつもながら たくさんの人です。

前も後ろも人だらけ

ゲストに 上田藍さんと細田さん
オリンピック選手です

遠くに富士山です

自衛隊脇を走ります

クリームパンはまだ良いですが
蹴る殴る走るはどうかと思います

ゲストランナー発見
よくわかりません

去年より 風があまりなく
走りやすいです。
膝も調子よいです

フラワーラインを通りますが
車の人は迷惑そうでした

フラワーラインから内陸に向かいます
上り坂が続きます

ガードレール?に
なにか 証拠を発見したのでしょうか?

もちろん、砂糖入りを飲みました
美味しかったです

マリオがいました
富士山マラソンでも会いました

ゴールの近道 ぬけ穴の蓋を
外そうとしている選手発見。
あのコンクリートの下には
秘密の通路が・・・

いろいろ大会に出ましたが
ついに発見!!
自販機でジュースを買う人
今度私も買ってみよう(笑

ガードレールを補修
付け根のコンクリートに問題が
あるようです

ご苦労様です
電柱が倒れないように支えています

細い電柱を支えていますが
マラソンで疲れて 支えが甘いです

エイドステーション
今回は パンは食べませんでした

石垣がくずれそうなので
支えてくれています
ありがとうございます

おにぎりを配ってくれる
本当のボランティアです
コーヒーも配ってました

看板が・・・
設計ミスではないでしょうか
バランスが悪そうです

んー、これは・・・
地面が飛び出てきたのかな?
後ろの車におまじないでもしてるのかな?

4時間30分のペースランナー発見
ついて行きました

途中でトイレに行ったらペースランナーと
はぐれてしまいました
間もなくゴール

今回は ランニングシューズに
自転車用のカバーを付けて
バイクで来ました。

天気が良くて気持ち良かったです
帰りも気持ちよくバイクで帰りました
燃費31km/L
フィニッシュタイム
4:28:25
ネットタイム
4:24:58

膝が痛まなかったので
良かったです



館山マラソンは アップダウンがあるので
膝に厳しいかなと思いましたが
痛みも出ず歩くことなく走り切れたので良かったです

今度は 佐倉マラソンです。
無理せずタイムを縮めていきたいと思います
故障は怖いですね。
みなさん気を付けて トレーニングしてください。

おわり