第31回佐倉朝日健康マラソン 参戦記


平成24年 3月25日(日)

参加者 み●し

〜フルマラソンです〜

昨年は地震の影響で中止となりましたが
今年は 開催されることとなりました。
一部まだ 走れない土手などあるようですが
だいぶ復旧したようです

受付 フル 7時から8時半
スタート  フル   9時半


朝5時半出発予定が 寝坊して
1時間遅れの6時半すぎ出発です
新しいコースで行くので間に合うか
心配です。 バイクはMTB改(怪)


会場到着です。今までは野球場が受付
でしたが、今回は 坂の下の広場が
受付です
結構早くつきました。8時前です
走行時間1時間15分

野球場は 荷物置き場になってます
出入り口が狭いので
以前は 出入りが大変混雑してました

JTRCメンバーを探します。
いつもの場所を知らないので
うろうろ探していました。

メンバー発見・合流しました
スタート近くの芝生の上に荷物を
置きます

皆さんベテランです
1週間後に 館山でレースのある
T内さんは 練習がてら参加です。

M田さんが 写ってません
すみません

スタート前 
4時間30分くらいの位置につけます
ひざの調子がわるいので
どうなることやら

たくさんの人

スタートしました。
小出監督など来ていましたが
見えませんでした。
また戻ってくるのは5時間後(T∇T)ウウ・・・

遠くに人が走っているのが見えます
まるで アリの行列

蜂がいました ミツバチ??
今回はあまり仮装はいなかったです

田んぼの横を走り続けます
個人的には好きな道です

土手が崩れないように レース中にも
関わらず杭を押さえている選手。
レースはボランティアによって成り立ちます
心のなかで感謝しながら 通り過ぎます
嘘です(笑

残り10キロほど の所で
 雨が降ってきました
風も強く 嵐みたいです。
でもすぐに止みました

あと3−4キロのところで
4時間半のペースメーカーに抜かれます
なぜかこのとき調子よくなり
追い抜くことができました。

今までにない いい感じで
足が動きます。 坂道でラストスパート
かけてそのままゴールへ走れました。
25キロあたりはダメダメだったのに。

私のタイムは 4時間半でした
膝が動いたのと、ラストが気持ちよかった
ので、とても満足でした。

皆さん 雑談中
ボランティアがバナナやパンを
何度も配りにきます
余っちゃったんですね。

さーて
3時半出発 同じコースを帰ります
気楽にのろのろサイクリング

風車が遠くに見えます
泥除け付きのMTBはとても重宝
します。

高速道路わきの空き地に
菜の花がたくさん咲いてました

今回のルート
この道を延長すると
冨里スイカロードレースも
楽に行けます

家に帰りついたのは 夕方5時半ごろでした
約30キロの距離を 2時間かけてますので
単純に 15`/hの速度です
高速道路の脇は 穴場ですね。


---------------------------------------------

今年はフルマラソン2回目です。
25キロ地点では お腹が痛くなり足が動かず
リタイヤしようかとも思っていたのですが
30キロ過ぎると 調子が復活して
良い感じでゴールできました。

何が良かったのかわかりませんが、
今までにない フルマラソンで 最後に足が復活してくれる
この事態にとても満足しています

この調子で 宮古島も走れたら凄いな〜
絶対無理だと思うけど(笑


おわり