忘年サイクリング
高尾山


平成24年12月24日(振替休日)

参加者
たか様、むら様、ゴタ様、ごんじ様、栗様、
石様(初参加!)、 み●し


以前より やま様より提案のあった 高尾山に行くことになりました
ルートはみ●しが やま様のアドバイスを参考にしながら適当に つなげたルートです
都内を走るのは あまり好きではないですが、できるだけ走りやすい安全なルートを探しました。



朝6時30分会事務所集合

この冬一番の寒さの日です

京成津田沼
わいがや通り・・・

14号は使わず裏道で。
栗様合流

ららぽーとの裏を通ります

ららぽーと横の水門を通ります

京葉道路の側道です

江戸川土手

荒川を越えます

天気がとても良いです
スカイツリーが近いです

都内の道はこわいです

怖い新宿を越えて
方南通り、人見街道をとおります

東八道路はこわいので
歩道を通ります(自転車OK)

調布飛行場横を通り
味の素スタジアムを過ぎます

鎌倉街道。
多摩川に出る前にコンビニへ

多摩川土手です
サイクリング道路
ここから25キロくらいかな

多摩川の支流 
浅川を遡ります

浅川から 八王子
八王子からは 線路脇を通っていきます

あともう少し高尾駅前です
あと1.5キロで高尾山口
石様 初参加 ちょっと寒かったようです

むら様MTBで参加
タイヤもブロックタイヤで
抵抗が大きいですが苦も無く
走ります

あと 500mくらい?
がんばります

なにげに 上り坂なのです

高尾山口 到着!
おつかれさまです

津田沼から 6時間ちょっと
走行時間は5時間弱ですね

ケーブルカーで のぼります

ケーブルカー到着駅近くの
レストランで 打ち上げ!
お疲れ様です

ちょっと料理が物足りず・・・
熱燗で体をあたためます

遠くにスカイツリーがみえます
夜景はきれいでしょうね

帰りは JR高尾駅から輪行です
おつかれさまでした



↓コース↓


三鷹〜高尾へ
東八通り、人見街道、旧道20号、
鎌倉街道から多摩川、浅川
JR線路脇で高尾へ

江戸川〜三鷹
両国までは高速道路の側道で
その後は 靖国通り、方南通り、人見街道
車や人が多く注意が必要です

津田沼〜江戸川
14号の裏道を使い
高速道路の側道へ



都内は疲れますね
気合いれて 国道20号だけで行けば
もっと早くつけると思いますが怖いです。

打ち上げは津田沼に戻ってからしました。

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。

おわり