平成24年11月25日(日)

参加者 み●し


昨年までは 河口湖マラソンでしたが、今年よりコースを変えて
河口湖ー西湖を廻るコースとなったので
記念すべき 第一回 富士山マラソンに参加してきました。

なにやら、参加者も増えたようで、よいのか悪いのか・・・

今回は(も) サブ4を狙って頑張ってみましたが・・・・

河口湖マラソンの時に とても富士山がきれいに見えてよかったので
今回も期待して行ってきました。

朝3時15分 習志野を車で 出発です。


河口湖インター手前3kmほどから
渋滞です。

まだ4時45分この時間で
渋滞とは・・・・
(T∇T)ウウウ

6時過ぎました。
まだ、インターから出られません
富士山がきれいです。

指定駐車場はダメだと思い
運動公園の駐車場に停めました
運よくそこもシャトルバスが来てました

ギリギリ シャトルバスに乗って
河口湖駅へ向かいます

昨年よりも人が多いです。
駅前はごった返してます

河口湖の気温 -2℃
去年よりも寒いです。

今年から荷物預り所ができましたが
荷物を渡すのも大変です
運営に問題ありでは?

スタート前です
ナンバー順に並びますが
Dナンバーのところまで行けません。

8時過ぎ スタートです

菅原文太・ノッチ・サンプラザ中野
結構有名人来てました。

天気はとても良いです

スタート直後は `7分くらいの
スピードです

角を曲がると 富士山が見えます
この瞬間がとても 良くて
来た甲斐があります

河口湖大橋をわたります
山々の紅葉がきれいです

かわいい感じのランナーです
結構おばさんだったりするので
期待しない方がよいかも(笑



景色の良いマラソンコースです

マイティーさんも参加ですね

河口湖ー西湖を結ぶ道
この坂が曲者です

結構 急な坂です

西湖の周りも紅葉がきれいです

西湖の奥まったところに AS
おにぎりと 味噌汁を配っていました
サブ4はあきらめて ゆっくり堪能

あと12キロくらいです
結構いいペースできてますが
サブ4は無理っぽいです

ここにもボランティアが!!
重機を使えば済むものを
人手で直します。ご苦労さまです。

ここから下り坂です。
膝が痛み走れなくなりました。
なんとなく 予想してました
(T∇T)ウウウ

あと5キロ
ずっと歩きです。バンバン抜かされます
悲しいを通り越して、恥ずかしいです

うつむいて歩いていると
違った景色も見れます
もみじ 

ラスト1キロ
ちょっと走ってみたら 走れたので
ジョギングペースで行きました。

ゴールです
5時間越えてました・・・・ι

サンプラザ中野君が
ミニコンサートしてました
「ランナー」は栗様のほうが
上手な感じがします(笑

帰りも シャトルバスのるまで
渋滞です

車に戻って 出発したのが
3時過ぎです
すでに事故渋滞が・・・・

今回は ハマりまくってます
家に帰ったのは 夜9時過ぎで
6時間も車に乗ってました・・・
途中コマツ様バイクで走り過ぎてました

左も腫れているのですが
右がひどいです。
今回痛くなったのは 左なんです。

フルマラソン出るたびに
悪い方の記録が伸びます
ついに 5時間台突入・・・・・
ハーフまでは
調子よかったんですが
だんだん膝がいたくなり
決め手は 下り坂でした。


駐車場の不足はとても問題です。
今回 駐車場に停められず DNSになった人は 5000人ほどいたそうです。
私は運が良かったです。


今回のマラソンは 直前で膝を痛めていたこともあって
ダメだろうなと うすうす感じていたのですが
ここまでダメだとは思いませんでした。

膝の不調は とてもショックで、今後どうしようか 考え直してます
月間250キロ走ったのにタイムが落ちていくのは・・・・・
うーむ

でも、富士山マラソンは とても景色がよくて 良かったです。


終わり