H24年1月29日(日)

館山若潮マラソン

参加者 み●し


H24年 初マラソンです
今年は ランニングには力を入れようと思っておりましたが
仕事だ何だかんだで 月間70キロ程度しか 練習できていません
今回も完走目標で参加してきました。

現地まで自転車でも良いと思っておりましたが
さすがに100キロの距離は厳しいので
燃費の良いオートバイを使用しました。
しかし、当日の朝の最低気温は 千葉 マイナス2℃
路面凍結の恐れがありました。





朝 5時30分ころ 出発
大量に着込んで防寒対策
名車「スーパーカブ」(笑

君津付近のコンビニ
やっと明るくなってきました
寒いです

到着は8時前です
一般車両は規制されていましたが
原付はOKでした。
会場の裏 ベストポジション

足裏とグローブにカイロ貼り付け
走行中の寒さは 大丈夫でした

受付です
荷物預り所があり 
さっさと着替えて 預けました

スタートまで1時間ほど時間があります
風が強くとても寒いので
たき火で暖まりました

JTRCのみなさん

テントに荷物を置いています
F谷さんは腰痛のためDNS

スタートです
しばらく平地です
海風が強く とても寒いです

悪代官が走っていました

フラワーラインは アップダウン
結構ありました

菜の花は まだ3分咲きです


海沿いから 内陸に入ると
アップダウンがきつくなります

ゴール近くの橋

やっと帰ってきました
4時間36分くらい

みなさん完走です
お疲れ様です

アップダウンがきついコースで
なかなか面白かった?

会場を 4時ころ出発しかえります
途中 ばんやで干物を買いました


BBQ会場があるようです

往復205キロを 3.7L
504円で 行ってきました
恐るべし低燃費
家には 夜7時30分ころ到着

3時間半かかりました


帰り道 眠くなったためコーヒーなど たくさん飲んだら
今度は気持ち悪くなってしまいました。
しょうがないので休み休み安全に帰ってきました。

スーパーカブ110は 運動性能は想像以上に良く乗っていて楽しいのですが
フルマラソンの後は やはりつらいですね。
今度は、電車で行って 帰りはお酒でも飲んで帰ってきたいです。

おわり