平成23年12月18日(日)



忘年さいくりんぐ

 投稿者:み●し  投稿日:2011年12月 6日(火)18時51分16秒
ゴタ様ありがとうございます

サイクリングは 風車と思いましたが、マンネリなので佐倉城まで行ってみたいと思っています(何があるか知りませんが・・・)
風車から 3−4キロみたいです。

 会事務所 9時 出発  10時に八千代の道の駅ではどうでしょう。

ということで決まりました
参加者

たか様、むら様、やま様、ゴタ様、ごんじ様、栗様、み●し
宴会参加 さ・る様、つ・じ様


会事務所集合

皆さんロードレーサー
み●しだけMTB 

JRの線路沿いを使い
花見川へ

車があまり来ないので
最近のお気に入り

花見川サイクリングロード

対岸に道の駅
むら様、ごんじ様発見

道の駅にて

道の駅から 北側の道は
地震の影響で通行止めの箇所多い

車の少ない道

またも通行止

いたるところがダメみたいです

印旛沼 北側の道
なかなか良い道です
ほかのサイクリストも多い

風車近くで 京成線の
脇道を通ります

風車の公園到着
しばし休憩

川沿いを通り 
佐倉城を目指します

佐倉城入口

本丸跡地
山の上の窪地でした

いろいろ書いてあります
石垣ではなく 土塁だそうです

せっかくなので
国立歴史民俗博物館に入ります
ゴタ様は帰ります

敷地が広く、建物も大きいです

学術員の方に伺うと
展示してある道は 4キロ!
ふつうに歩いても1時間かかり
皆さんしっかり見ているので
3−4時間かかるのでは?と言われる

半分くらい端折って出ましたが
だいぶ時間がかかりました。
津田沼宴会開始 4時なので
急ぎます

車の少ない道を選び、農道など走ります

近道なので 1時間くらいで 
花見川へ

4時から宴会 間に合いました

@Pad なかなか使えます

たかさま合流

近くのカラオケやさん

相当盛り上がりましたが
会計時にトラブルあり 
残念

走行距離 70キロ
なかなか良かったコースでした




おわり