平成23年11月27日(日)

河口湖マラソン 参加記録

参加者 み●し

種目=フルマラソン


朝 3時30分発

河口湖(富士急ハイランド駐車場)
5時ごろ 到着
すでに駐車場埋まりかかっている
外気温0℃
(((; ゚д゚)))ブルブル



駐車場から 河口湖駅まで
シャトルバスで移動
6時ころ

会場まで 1キロくらい
歩きます

表彰台
私には関係ないところ

6時00分を過ぎてやっと明るくなります

会場横の高台から
着替えや荷物は 無料預かり・休憩所
(会場横の建物)で行います
ただ置いておくだけなので心配です

高台からの 河口湖

アップがてら 高台から走ります
紅葉がきれいでした


スタートは 8時です
足にチップを付けてます

スタートしてから
動き出すまで15分くらいかかりました

富士山きれいです

フルマラソンは河口湖2周します
途中 トイレ3回(大1小2)
タイム無視の行動・・・

のぼりも多少ありました

給水やお菓子も立ち止まって補給
ロングトライアスロンみたいに・・

景色はとても良いです

ゴール直前 
不気味なアンパンマンがいました
一応 タッチしてきました

ゴール前 観客が多いです
電光掲示版をみて 唖然・・・・
1時間ちがう・・・・

帰りは さっさと着替え
シャトルバスに乗り
2時ころ車に到着
バスは混んでいてだいぶ並んで待ちました

行きの燃費は15,8キロでした
(途中少し飛ばしたのと登り坂のため)
片道140キロ弱
2時15分河口湖出発

家到着 5時 途中高速の小さな渋滞にはまりましたが、比較的早く帰って来れました。

帰りの燃費 29.6キロ
たぶん実質 27キロくらい
それでも大したものです。
今度はもっと燃費の良いもので
行きたいです。
(本当は バイクで行く予定でした)



結果は・・・・・・

 投稿者:み●し  投稿日:2011年11月27日(日)20時58分31秒
  河口湖マラソン行ってきました。
とても寒かったです。朝5時駐車場についた時の気温 0℃
スタートの気温は2℃。
 いつもの練習の時よりも厚着をしていたのでそれほどつらくなかったですが、
かなり走行抵抗があった気がします(笑

また、トイレも わざわざ並んでしていたのと、大きい方もしてしまったので時間がとられました。

エイドステーション?も 佐渡の時と同じような感覚で立ち止まって水やお菓子を食べていたのでそれも影響しました。

以上言い訳でしたが・・・・

 記録 4時間58分01秒 (ネットタイム 4時間42分36秒)

うーーーーーーー、 すみません。ただ単に練習不足です。(泣

 ゴール直前の観客に
「おめでとうございます、5時間切れますよ!」と言われて

 「いや、違うんです、本当は4時間切りたかったんです。」 とは言えませんでした。

最後のほうの周りの人は ほとんど歩いたり、走ったり。
ちょっと失礼ですが、体型も アスリートとは言えない人が多く
げげげ!私はこの集団と同じなの!と ショックを受けました

 年明けには 館山があるので こんどこそ サブ4狙います
(毎回タイムが落ちていくので、心配です・・・)
 



おわり