平成22年2月25日(木)

小湊サイクリング


参加者


ゴタ様、さ・る様、み○し

 投稿者:さる  投稿日:2010年 2月11日(木)20時20分27秒
  東歯コンビニ8時集合で鴨川『船よし』予定。ルートは未定。


ということで決まったサイクリングです。

参加者が津田沼周辺だったため、会事務所集合に変更になりました。


会事務所 8時集合

天気予報では 「晴れて暖かい日」
しかし、寒く、曇りでどんよりしている

霧が出て、今にも雨が降りそうな感じ

いつもの土手 少し菜の花ありました

うぐいすライン ゆっくり走り 結構楽ちん
この辺りから晴れてきました。


このコンビニの先をまっすぐ進み
R297に向かいます

平日なので 結構車が走っています
ペースがゆっくりなので
歩道を走ります

大多喜の手前のつづら坂
下ります

さ・る様の携帯が鳴ったので
休憩。

ゴタ様 あんぽ柿を振る舞います

なかなか 美味しいです

しばし休憩

途中 崖の工事で 人がぶら下がっていました

大多喜過ぎてからもアップダウン
がありました。

松野の交差点を小湊方面に向かい
しばらくして、作り酒屋を発見。

見学&購入可能な様子

何がおいしいですか?
にごり酒が勧められました

おばちゃんが 工場に行き1本持ってきて
くれました。 

開栓の際 噴き出すので注意 と言われ
そーっとあけます

おばちゃんに撮影してもらいました

煙突バックにしたほうが良いといわれ
もう一枚撮影

上澄みを少し楽しんでから混ぜてみました
走ってきた疲れのせいもあり
とても美味しかったです。

名前のとおり
どろどろでした。

ちょっといい気持

いろいろ おすすめがありました
酒粕で甘酒もよさそうです

立派な日本家屋です
180年経っているそうです

飛んで
小湊手前の峠?
この先下りです

急な九十九折れの下り坂を
気持良く走ります

船よしが見えました。
到着時間 13時50分

まずはカンパーイ

ホウボウの煮魚と
お刺身です
美味しかったです

お味噌汁にはつみれ入り
ビールは 3本で済みました

うらの海岸線の道で駅まで戻ります

15時42分の 特急に乗ります
いい気持で 輪行開始

間に合いそうです

電車は空いていましたが
他の座席に輪行袋を置いたら
注意されました。

電車用に買ったお酒
これまた美味しい

5時過ぎに 海浜幕張到着
袖ヶ浦のセブンイレブンに立ち寄ります
6時頃 夢に行きましたが
まだやってないためお開きに。



なかなか良いルートでした。
海浜幕張についても
まだ明るかったです

走行距離 95キロ位
最高高度 140m

清澄の半分弱の高さですね

本当にゆっくり走ったので 辛くなく、歩道を多用したので
気が楽でした。
とても気持ち良いサイクリングでした。

夢がやっていなくて良かった?です。(笑


おわり