紅葉の養老渓谷・鴨川川京



平成22年12月12日(日)

参加者
タカ様、むら様、ゴタ様、み○し



コース

国道14号稲毛浅間神社手前ーうぐいすラインー養老渓谷ー粟又の滝ー小湊ー鴨川川京
 輪行にて帰宅



朝10時 浅間神社手前集合

タカ様は 8時30分に津田沼出発
先行しています。

タカ様を追いかけます

天気は良好 少し寒いです
うぐいすライン

うぐいすライン終点のコンビニ
タカ様と合流

タカ様は20分ほど
待っていたとのことでした

養老渓谷を目指します
笠森舞鶴公園の横を通ります
ダラダラ上り坂

そこから高滝ダム方面に抜ける道
結構アップダウンあり、ちょっと
辛いです

その後は県道81号
清澄養老ラインで 養老渓谷駅へ
でっかいカブと大根 とても安い

しばし休憩

養老渓谷の橋

観光客が多いです

紅葉はおわりかけ?

走行中ところどころにもみじ

養老渓谷から粟又の滝の横を通り
山道を行きます

会所のトンネル手前
麻綿原との分岐

ここがこの道の峠です
この先下り

下りは楽で気持良いです

あっという間に
小湊へ

小湊から約10キロ
鴨川、川京到着 3時過ぎ

とりあえず
カンパイ!

冷えた体に
ひれ酒
おいしい!

ゴタ様は 刺身定食
結構な量です

うな重 1900円
とても美味しかったです。
が・・・・・

本当は、磯料理定食1900円を
注文したはずだったのですが、
うな重が来ました。

帰りは、特急です
5時ごろの電車
連結部にちょうど良い置き場所あり。

2次会です

タカ様の自転車旅行話が楽しかったです
日本一周の還暦チャリだー
のお話も

1時間ちょっとで海浜幕張
到着

これから組み立て
皆さん慣れた手つきです

ここで解散となりました。



やはり12月は寒いです。
疲れて冷えた体に
ひれ酒は最高に美味しかったです。

うなぎもとてもおしかったのですが、磯料理定食も見てみたかったです
また行きましょう。


おわり