竹岡林道アタック

平成20年12月7日(日)


参加者

むらさん様、さ・る様、うー様、み○し




今年の春ころより 計画のあったサイクリングでしたが、諸事情により延期となっていました。
ついに 実行され 走破してきました!


コースは

保田ー嶺岡林道3号線ー大山千枚田ー旧410号ー大山横尾林道ー山中林道ー志駒もみじロードー竹岡林道ー元名林道ー保田
約 1/4がダートで結構荒れている面白いコースです

今後このコースは封印?のため 写真を多めにしました


MTBはロード用輪行袋では無理があります

保田 うー様合流
すでに 20k近く走ってきています

勝山のコンビニで買い物後
いざ 嶺岡へ

3号線入口

だんだん坂がきつくなっています

嶺岡林道の途中で
富士山がとても綺麗に
見えました

記念撮影

嶺岡4号線の分岐
外人さんロードサイクリスト 仲間が
道間違えて困っていました

大山千枚田

ちょっと寒いですが
天気は申し分ありません

飛んで、旧道410号をひたすら
登り、大山横尾林道入口へ

ここから ダート

荒れ放題

轍 というよりは
川の跡

きついところは
押して上がります

うー様は 別格です

オフロードでは
タイヤが命

うー様
泥だらけ

日蔭と日向で
コントラストがきつく
良く見えない感じでした

中山線
途中通行止
でも 自転車はOK

志駒もみじロード
しばらく 軽い道です

竹岡林道 まえ
コンビニがないので
自販機で 水分補給

竹岡林道 突入
あまりの道で走行写真は
この1枚だけでした

とりあえず登りきりました。
うー様だけが 足を付かずに
登り切りました

元名林道 の終点
舗装路が とても気持ち良く
感じられました

ばんや 到着!
お風呂に入ります
皆 泥だらけ

飲む前に チェック!

カンパーイ

締めは イカのかき揚げ丼
ちと辛い

暗くなってしまいましたが
干物を買いました
夕方6時まで営業とのこと
その横に イタリアンあり!

普通列車で 千葉に向かいます

おつかれさまでした

ルート


6時間かけて
走行距離 64Km
総上昇量1432m
消費カロリー4833Kcal



ダートは お腹いっぱいで
しばらくは行かないでしょう(笑

おわり

トップへ