奥多摩サイクリング

参加者 ゴタ様、むらさん様、さ・る様、み○し

平成19年9月2日(日)
会事務所 朝4時出発 猿橋公園 6時到着
自転車走行開始 6時30分

猿橋公園→松姫峠→今川峠→柳沢峠→日川峠→笹子峠→猿橋公園
自転車行程 120〜130キロ 高低差3000メートル の予定です。

さ・る様所属 ジロの練習コースにサイクリング同好会が挑戦です
さ・る様以外、未知の領域です。
果たして1周できるのか?




猿橋公園 6時前到着

とても暑い夏でしたが
この日だけは 寒い日でした

最初は観光
名勝 猿橋

ばかちょんカメラは
写りが悪いです

さて、最初の松姫峠に向けて
徐々に登って行きます

途中のダム

松姫峠到着

小菅村の集会所?
能の舞台?

案内板 この先の峠
嫌な予感

その前にコンビニで むらさん様、ゴタ様
カッパ購入

今川峠
メチャクチャ斜度があり
エアロビの坂が延々続く感じ

今度はメイン峠
柳沢峠へ
緑が気持ちいいが
足はつらい

途中休憩
お茶屋?

柳沢峠まで
あと少し

柳沢峠手前
500メートル地点の橋

峠超え

記念撮影

下りは気持ちよい
この橋は
特に気持ちよかった

ここを曲がれば
日川峠へ
つらそうなので廻り道へ

甲府盆地は
とても暑い
今までの峠とは別世界

ぶどう・もも の産地
良い香りが漂います
勝沼ワインの丘の近くも通りました

笹子峠も やめて
笹子トンネルへ
狭いがまだ走れます

トンネル 5キロくらい
気持ち良くはありません

出発地点に無事到着

午後3時くらいに到着です

車内でカンパイ
運転手は 飲んではいけません

みづうま カンパイ
午後8時頃
お疲れ様でした。


峠を2つ ショートカットしましたが、
高低差 2500メートル
距離 120キロ弱を走りました

日川峠は 柳沢峠よりも
標高が高いそうです、
行かなくて良かった。

参加者 コメント BBSより

奥多摩  投稿者:むらさん  投稿日:2007年 9月 3日(月)23時07分1秒
  昨日はお疲れ様でした。
乗鞍は無駄な時間が多すぎですが、今回はなかなか充実していました。
しかし坂道はつらいです。
次回は2番目の辛さになり、そのうち楽しくなるかも?
外房有料が一番辛かった時期もありました。
たんばら、峰岡が一番無駄が無くて良いですね。
坂道より朝早いのが辛いです。
 
奥多摩  投稿者:ゴタ  投稿日:2007年 9月 3日(月)18時32分12秒
  今までで1番辛かったです。長〜い登りなので楽しくなかったです。楽しいサイクリングをやりたいですね。  
軽井沢  投稿者:さる  投稿日:2007年 9月 2日(日)21時00分38秒
  本日の奥多摩、本当にお疲れ様でした。
さて9月23日の軽井沢ですが、午前4時に会事務所を出発することになりました。
軽井沢には午後3時頃に到着予定です。帰りは新幹線です。
 
奥多摩お疲れ様でした  投稿者:み○し  投稿日:2007年 9月 2日(日)20時59分36秒
  奥多摩に参加の皆様おつかれさまでした。

無事に帰ってこれました。
総上昇量2500m
距離 115km
朝6時半 出発、 午後3時頃 到着(猿橋出発地点)
結構 早く帰って来れました。

乗鞍の練習より 充実して 楽しかったと思います(そうでない方も・・・いらっしゃるかも)







今年は 乗鞍に行かず、もっとハードなサイクリングをしました。
来年は???

おわり