サイクリング同好会

鹿野山サイクリング


平成19年 4月 8日(日)

参加者 タカ様、斎(英)様、ゴタ様、むらさん様、さ・る様、み○し
さやま様、うー44!様、な○おか様



予定行程
午前10時 東歯横コンビニ出発
館山道の側道を使い、市原PA手前まで行き、その後内陸に入り、
東京ドイツ村、百目木公園、上総アカデミアパークを通り
鹿野山に佐貫町方面から登ります(きつい区間は5キロです)
その後、志駒もみじラインを通り 横根峠から保田に下ります

 ばんやで お風呂に 入り、さっぱりしてからカンパイです

---------------------------------------------------------------------------------


昨年 秋より計画していた 行程です
み○し は 念入りに下見に行っておりました。(車がメイン)
ついに 画期的な
「館山道側道 南下」コースを発見。
16号を使わずに、良い空気を吸いながら
安全?(少しテクニックが要ります)に
鹿野山まで行けます。

最後は「ばんや」で カンパイの予定でしたが・・・・



今回 初参加
な○おか様

館山道側道は
アップダウン・狭小路
でも 安全?

防音壁が続く歩道

小湊鉄道を渡ります

館山道側道は 市原SA手前2キロまで
その後は 内陸を走ります

小 休止

第一 ヒルクライム手前
この先に結構つらい坂が
待っています

東京ドイツ村の前を通り
しばらく走った先の
コンビニで休憩

この先に
第二の坂
上総アカデミアパークの
ヒルクライム

上総アカデミアを越えると
鹿野山が見えます

鹿野山手前で
コンビ二休憩

あぜ道 走行

鹿野山に突入
第3ヒルクライム

今回は
東京湾側より上ります
ルートはいろいろありますが
一番楽?

ここからあと3キロくらいです

斎(英)様 坂強い
み○しもう少しで
抜かれるところでした

最後の直線がつらいです

さ・る様 ジロ練後参加

ゴタ様 DHポジションのまま
むらさん様 同着

タカ様 写真撮影しながら

さやま様
いつも定位置ですが(失礼
最後までがんばります

新しいチームジャージに
負けない走りの
斎(英)様

レベルの全く違う
うー様を中心に

三脚にて撮影



マザー牧場横のピークにて

この後は 6キロの
下り坂を経てコンビ二休憩

志駒もみじラインの途中の滝
 タカ様 撮影
 よく見つけましたね

志駒もみじライン終点
長狭街道と 合流

桜の下で

横根峠から
下り坂 逃げるみ○しに
皆がついてくる!

保田に到着後
「ばんや」に寄らず
そのまま電車へ

君津で総武線快速に乗り換え
既にいい気持ち
さ・る様が 本当にさるに・・・・!

発車まで時間があり
キオスクで 追加のアルコールを・・

で、こうなりました(笑
他の車両も人がすくないので
宴会に・・

先頭車両なので自転車も置きやすく
人も少なく 
千葉まで各駅停車なので
時間もあります

人が増えてきたら
きちんとしましょう

津田沼で
SLラーメンと生1杯
気持ちよく 帰路へ

ガーミン地図

グーグル地図で
便利ですね。

鹿野山付近
タカ様より


大変 疲れました
皆さん、水曜日頃まで 疲れが取れなかった様ですね。
アップダウンが多かったせいでしょう

奇抜なルートで皆さん楽しんでいただけたと思います(?)
ここから発展して、+嶺岡林道や +館山まで とか
面白いかもしれませんね。

お疲れ様でした。

おわり