サイクリング同好会




XTERRA JAPAN
SPRINT in NAC



平成18年9月10日(日)

参加 み○し
応援サイクリング ゴタ様、むらさん様、さ・る様、つ・じ様

場所
日本エアロビクスセンター



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xterra は わかりやすく言えば トライアスロンのオフロード版です
今回は、スプリントと言うもので
Swim 220m ・ MTB  6km ・ TrailRun  2km で競います



今年は、参加です。

前日に、一緒に参加予定だった スズ(タカ)様より、怪我で出れないと
連絡あり、一人で参加となりました。

1週間前に ラクレマンプールに子供と 偵察?し
気合を入れていましたので、やる気満々です。

朝、自宅7時出発

8時30分より 受付

11時スタート


ビアンキ 前日にリヤ変速機
アウターワイヤー 破損に気づく
そのままで 参戦

ただの オヤジ
コース説明を受けています

時間があったので
MTBコースを1周してきました
ものすごい コース 
でも 楽しい!

スタート前の静けさ

参加者は 40人弱です
いろいろな MTBが揃いました。

swimは プール往復220m
足が付くので安心です

速くおよげないので
後ろのほうにいます

白戸太郎さんの笛の合図で

スタート

折り返し地点に立っています
後ろから数えたほうが早い順位
です

一応泳いでいます。

カメラマン 何を撮っているのか?
(ウチのカミさん)

トランジット
今回は、トライスーツで参加
着替えません。

トランジットで
何人か抜いたようです

腰にベルトタイプの
ゼッケン貼り付け
手賀沼の教訓です

スタート直後に
応援到着

バイクコースは下見をしたので
他の人よりも 精神的に楽
(のハズ)

ゴタ様、むらさん様、さ・る様、つ・じ様
オフィシャル 手伝いです

これでも、必死に走っています
結構、抜いたみたいです
バイクでは 抜かされませんでした

今度はランです。給水中
MTBでは、ボトルなしで走破。


ランのコースは
一部 ぬかるみ、山道の
ハードコースです

ランでも数人抜かしました

肝心なゴール写真が撮れず。

ゴール直後
力を使い果たしました
この後、プールに飛び込み

みんなで集合写真

そろいのTシャツ
とてもカッコよく 写っています
何か いつもの雰囲気と違います

表彰
キッズの部

キッズの部
親子で写真
ただ一人の女の子

優勝は昨年の優勝者の
弟さん
アスリート家族?

女子の部

年代別優勝者
来年の 目標

みづうま屋に 戻ったのが 午後4時ころ
 応援部隊は 自走で往復しました。

打ち上げ

やっぱりこうでないと

いつもの 雰囲気

日差しが強かったので
みんな焼けています
決して 酔っ払っている訳では・・・

来年は みんなで参加しましょう
結果8位/37名

無事、転びもせず、怪我もなく完走しました。



 リザルト pdf




 〜今回の教訓〜

 ・時間があれば、念入りに下見をする
 ・トランジットで時間を短く簡素に
 ・バイクでは 転ばないように走る
 ・ペダルは泥が噛まず・ビンディングなしの物を
 ・ランは専用の靴の方が良さそう
 ・天気が良いので、BBQ用の屋根を
 ・家族は 写真の撮れる人を連れてくる(笑
 ・参加者以外の人も 水着とゴーグルを持ってくる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年オフィシャルとして参加した時から レースに出ようと考えていました。
今回参加して、レースは想像通りの面白さ。また終わった後の充実感と
ゴール後にプールに飛び込んだあの快感は、なんとも言えません。

私の順位が 思った以上に良かったのは、MTBコースを下見したお陰と
オフロード大好きで、慣れていたからではないでしょうか?
そういえば結構な人数を追い越した気も・・抜かれなかったし・・


今回の エクステラスプリントは、初心者 の入門レースと位置づけされていますが
あのMTBコースは走り応えあります。 初心者は、マイペースで走れば完走できます。
少し速く走ろうかなと思うと、コースアウトに気をつけて、フロント・リヤのスライドコントロール
カウンター当てながら、ダウンヒル。ものすごく楽しい!!
来年は、丸沼大会も出てみようかな?なんて思っています。


応援の皆さん お疲れ様でした・ありがとうございました

来年は、みんなで出ましょう!!

おわり