サイクリング同好会



手賀沼トライアスロン
参戦記

オリンピックディスタンス


SWIM1.5km    ・    BIKE40km    ・    RUN10km


テッシー君


平成18年8月27日(日)

場所 手賀沼・サイクリングコース


手賀沼航空写真
ちなみに橋が
400メートル


参加者 みはし・ゴタ様  応援 むらさん様・さやま様

〜みはしの参加記です〜

昨年より、エクステラ参加しようと考えておりましたが、ゴタ様に誘われ
何故か本格的な トライアスロンに参加することになりました。
1ヶ月前には ウェットスーツまで手に入れて、新習志野プールで
2000メートルをいつも泳ぐようにしていました。

でも、本番3日前に、初めて今回と同じ距離の通し練習
(swim 1.5k bike40k run10k)
を試したら、ランの途中で気持ち悪くなりリタイヤ。

想像以上にハードなことを認識しました。どうなることやら。

朝 習志野企業局前 5時集合出発〜現地駐車場5時50分くらい到着。


指先のほうにかすかに見える
オレンジ色のブイ。700m先
折り返し地点です

すでに固まっています。
魚もお腹を上にして浮いている
のが数匹みえます

ゴタ様
「波はないし、コンディション良いね〜」
と嬉しそう。



トランジション エリア
ここで 着替えなどします。

バーにサドルを引っ掛けます
結構せまいので
邪魔にならないように。

皆さん 体格良いです
気合入っています





スイムスタート地点
ここから200m沖にブイ
がありそこを曲がって遠くの
ブイまで泳ぎます

ゴタ様 友人たくさん
この写真も、幕張トライアスロン
関係者の人に撮ってもらいました

アートスポーツ ウェットスーツ
ツーピースなので
着替えやすいです




スタート前
第一ウェーブ・第2ウェーブ
に分かれます

第一ウェーブ
スタート直前

むらさん様撮影




第一ウェーブスタート
「あー、行っちゃったよ・・・」

この時点では
とりあえず、生きて戻ってこようと
思うだけでした。




スタート
(ニュースから)


スタート直後、いかにキック
されずに逃げるかを考えていました



手賀沼トライアスロンHPより

生きて帰って来れました(後方)

急いで着替えたら
ゼッケンが切れました

付け直していたらどんどん抜かされます

ドーデもいいや
靴下を履いています

やっとバイクへ



ゴタ様上陸

着替えも
気合?

サイクリングの
いつもの格好

沿道から拍手で
送り出されます



トライパンツ以外
いつもの格好

折り返し地点

bike/run共に 沿道の見知らぬ人が応援してくれるので
とても 嬉しかったです。


カメラを持ちながら
走っている人は
他にいませんでした

むらさん様を
撮影



関係ない人の写真(笑

ゴタ様、むらさん様と
同伴ゴール

むらさん様もゴール
後ろで リレーの人が
3人でゴール。




最後に記念写真。
むらさん様・さやま様 応援ご苦労さまでした。
来年は、リレーでも出ましょう!

最後は
王将へ向かいます

結果

詳しくは、手賀沼トライアスロンHPへ


〜感想〜

大変おもしろかったです。
特に、沿道の人の応援や、ボランティアスタッフのサポートなど、
普段のサイクリングとはまったく違う雰囲気です。
トップグループとは違い、完走目標なので、
応援受けたら、「ありがとー、どーも、うぃーっす」など
こちらからも返事をしました。 返事をされた人も嬉しそう
ランの折り返し地点には、和太鼓がありずっとたたき続けていました。
あれを数時間たたき続けるのも大変だろうな〜、と思いつつ走り抜けました。
ボランティアなくしてこの大会はできないなと実感しました。
来年も参加したいです。そのときはサイクリング同好会メンバーから
少しでも多く参加するといいな〜。

リレーでも出ませんか?面白そうですよ。

おわり