サイクリング同好会



平成18年6月4日(日)

200キロ ロングサイクリング
の予定でした


  参加者 
さやま様、たか様、ゴタ様、むら様、ごんじ様、うー様、つじ様、さる様


朝、6時 東歯横コンビ二集合出発です。


さ・る様のレポートです


勇気あるショートカット・・・でもないか。こんな日もあります。

今回のアクシデントは千葉外房の板倉インターを過ぎたところのトンネルから始まりました。むら様の後輪に鉄のやじりが突き刺さったのです(正確には鏃状の鉄の切れ端)。パーンとトンネルの中に響き渡るバーストの音、私も何事かと思いトンネルを抜けたところで確認、前を走っていた面識のないローディーも止まって自分のタイヤを見ていました。むら様のタイヤは無残にも1.5センチほど裂けています。ランドヌールのうー様もコリャダメかも状態、でもなんとかタイヤの裏側からパッチを糊付けしてしのぎます。次も太東岬レストラン数十メートル手前でのむら様のパンク。今度は空気圧が低かったために起こってしまったリム打ちパンク。何しろタイヤが裂けちゃっているため、高圧にするとチューブが脱腸になります。仕方がない。またまたうー様大活躍、って言うより他の人はやろうとはしません、見てるだけ〜♪。そして3回目のアクシデント、そうですまたむら様のパンク!今度は3寸釘が後輪に刺さったのです。オーマイゴーッ、チューブ3本目。そんなんで予定の時間を大幅に過ぎてしまっているので急ぐしかありません、みなさーんいそぎましょー、真っ暗になっちゃいますよ!で勝浦に入りました。そうしたら案の定体調がおもわしくない人が出た為ショートカットすることになりました。天津から長狭街道へ抜け、途中私がもしもショートカットした場合に寄りたかった『寿萬亀』という造り酒屋で純米大吟醸を皆で飲みました(その前にゴタ様はコンビニでチューハイ飲んでいました)。酔った勢いで数キロ先にある『大山千枚田』の登りも全員で制覇し記念撮影。『横根峠』ではうー様の鬼引き(本人はそーは思っていません)の前に他の7人はゼコゼコになり、呆然と保田に向かって下っていきました。そろそろ飽きちゃった『ばんや』で風呂の後3杯位ずつ飲み、17:33発の特急でメッセまで来て『タリーズ』でおちゃをいただき、それぞれがやっと帰路につきました。150キロ前後のツーリングになってしまいましたが、怪我もなくいつもの楽しいツーリングになりました。


写真は、
さ・る様
たか様
よりいただきました。
 ミックスしています
順番が違っていたら
教えてください。
 



おわり