サイクリング同好会



平成18年6月11日(日)

再ロングサイクリングの予定でしたが・・・

雨の 勝浦・ホテル三日月


参加者

たか様、さ・る様、斎(英)様、きた様、かわ様、すずタカ様、みはし、
見送り つ・じ様



朝6時 東歯横コンビニ集合。やや遅れて、かわ様到着
天気は怪しく、ぱらぱら雨が降ったりやんだり。
集合時は 路面が濡れているが、雨はやんでいました。


この時点では雨はやんでました

つじ様に撮ってもらいました

かわ様ヘルメットが・・・


6時20分頃、出発  つ・じ様 の見送りを受けます。

出発直後から、パラパラと 雨が降り出します。
なぜか、誰一人として、「今日はやめた方がいいんじゃない?」
と言う人はいませんでした。 気合が入っているようです。


ウィンドブレーカー カッパ代わり

かわ様 残念
タイヤの空気も少ないようでした


外房有料手前で、かわ様集団から遅れ サイクリング断念
体調も自転車も調子悪いようでした。


雨は徐々に、本降りになりつつありましたが、外房有料に突入です。
今回、ロングサイクリング初参加の すずタカ様のふくらはぎは
「タダモノではない」形をしています。初めてのロングサイクリング
とは思えない 走りをしています。
また、サイクリング同好会初参加の きた様もクロスバイクと
普通のペダル・シューズで楽々ついてきます。

これはまずいと思った(何が?)みはしは、
ペースメーカーのはずが、上り坂で
先行逃げ切り戦術を行い、逃げ切れたのでホッとしています(笑)


撮影失敗
でも、足の様子が良くわかります

雨の中ひた走り

たか様は外房有料にて別行動となり、ソロサイクリングになりました。

外房有料終点のコンビニで休憩後、白子海岸めざし 進行します。
雨あしはさらに強くなってきました。

みはし・すずタカ様のサイクルコンピュータは、雨のせいで
壊れてしまいました。
前の人のタイヤが巻き上げる水しぶきを浴びまくり
全身ビチャビチャ状態となってしまいながらも
一宮のコンビニまで到着。
午前9時30頃?
走っていると寒くて寒くてしょうがありません
ここでカッパを購入。

カッパを購入
タイプは2つ
カッパを着るとだいぶ違います。

きた様余裕の感じ

ここで 200キロサイクリングは断念となりました。
斉(英)様の知り合いの かたに 勝浦ホテル三日月を予約していただき

目的地変更となりました


目的地





目的地が 決まったところで気合が入りましたが、
一宮のコンビニ出発の直後が一番 体が冷えて辛い思いをすることになりました。


途中、大原付近では、狭い車道をギリギリで走行したり、
斉(英)様 落車したり、フンダリ蹴ったり状態で、
皆さん、黙々と走り続けます。

御宿を通過すると、ペースがどんどん速くなってきましたが、誰一人
集団から遅れることなく、ハイペースで巡航します。


11時30分
そして遂に、ホテル三日月到着です。

アクアパレス でお風呂に入り、
お風呂で洗濯。しかも脱水機付!(本当は水着用)
レーサージャージも水着と同じなので大丈夫。??

体も、ウエアもリフレッシュ!


そして・・・・・


カンパーイ


3杯ルールは・・・
今回も 守られませんでした・・・

かつお 食べ放題、バイキングでお腹は 大満足
飲み放題はありませんでした。


酔っているため、
また 雨の中を走るのに
陽気です。

500円のカッパ
だいぶ役に立ちました



↓輪行のあわただしい状況↓


JR特急わかしお18号
勝浦14時08分→海浜幕張15時10分
あんなに大変な思いをして走ったのに
電車だと、チューハイ飲みながら1時間2分で到着!

海浜幕張で 解散です。
(15時30分頃)
雨はまだ降り続き、家まで雨に降られ続けました。

でも
無事で何よりでした。
お疲れ様でした。

おわり