サイクリング同好会



平成18年 初詣 サイクリング
(靖国神社参拝サイクリング)?

平成18年1月8日(日

初詣サイクリングを 昨年末より 計画しておりました。

予定コースは
会事務所ー亀戸天神ー浅草寺ー湯島天神ー靖国神社ー富岡八満宮ー会事務所です。

しかし、実際は途中で浅草寺を、中止して亀戸天神から湯島へ直行しました。


参加者
会長、むら様、ごた様、さる様、つじ様、あさこ様、かわむら様、すず(孝)様、みはし
たかの台サークル さやま様、たかやま(哲)様

今回は 総勢11名と 賑やかでした。


初参加、あさこ様、かわむら様、すず(孝)様 

ポタリングの予定なので、問題ないからと誘われ
参加していただきました。
結果は・・・・・?


朝9時会事務所
集合
天気は快晴
ちょっと寒い

事務所から
S川せんせ
見送りです

市川のコンビ二
休憩
あさこ様オイル
塗布

寒いので
ホットの
缶コーヒー買う

信号で止まると
自転車団子
状態

朝9時集合、マウンテンバイク8台、ロードレーサー3台です。
ゆっくり 走りはじめました。
裏道を使い、できるだけ交通量の少ない所を通りました。



第一目標
亀戸天神近くの
別の神社横

かわむら様
サイクルパンツ
ヘルメット
Goodです

狭い歩道で
チョットの隙間を
進みます

大通り裏を
走ります。

第一目標
到着。

亀戸天神に近づくと、歩行者が多くなり、通行しづらいところもありました。
亀戸天神到着はは、11時くらいでした。


亀戸天神
参拝

三脚を使いました

さて、次の目標
湯島天神へ

到着。
ここも大変混んで
います

入り口の鳥居で
記念撮影



後楽園の横を
通ります。

ここは 外せません
靖国神社

境内は、押して

記念撮影
後ろで応援団の
集団

ほかの神社と
少し違う雰囲気。



オフィスビルの
あいまを通ります
ガラスの反射

なぜか
吉野家

なぜか
ビール

深いことは考えず
お昼ごはん

乾杯!

富岡八幡宮
餅つき
してました

ここも
人が多い

帰り道
葛西橋通り
から 浦安へ
ここは357

うら道
谷津の
京葉道路脇

夕方 4時過ぎに
津田沼到着

鶴岡八幡宮から、帰路になります。
途中、かわむら様、ロードで段差に引っかかり落車
新品のタイツが切れて、擦り傷を負いました。

357に入ると、川を渡る橋が坂になっていて
あさこ様、かわむら様、集団からおいて
いかれるようになりました。

すず(孝)様は、調子よい感じでしたが、
お尻が痛いと・・・・



無事 走りきれました。
かんぱーい!

京成津田沼 みつうま屋(旧 養老の瀧)で打ち上げです。
みなさん、いい笑顔でした。

たかの台のさやま様、たかやま(哲)様
今年は、XTERRA、ハワイ、センチュリーラン狙っているとの事でした。

みはしは 「いいな〜楽しそうだな〜」
とほろ酔い気分で考えていました。
みなさんも、
今年はもっと、活発に行きましょう!


初参加の方々は
これに懲りずに又の参加よろしくお願いします。
今度は、もう少し景色も楽しめるような所がいいですね。

おつかれさまでした。


おわり