サイクリング同好会



白鳥の湖?サイクリング



平成18年1月29日(日)

参加者 むらさま、ごたさま、すず(孝)さま、みはし
たかの台サークル さやまさま
宴会参加 たかさま
帰路途中発見? あさこさま


〜BBSより〜
29日は元の村の白鳥を見に行きます。
さやまさまリードで佐山さんが開拓した近道を行きたいと思います。
習志野地区からは往復80〜90キロ、大和田駅前で打ち上げの予定です。
習志野の先生は9:30事務所、そのほか参加される方は10:30道の駅集合です。
バイクはロードで行きます。
本埜村では川えびを紙コップいっぱい100円で売ってます。
素上げにしてもかき揚にしてもとても美味しいです。
食べてみたい方はリュックか何か用意してください。


むらさまの発案で 決定。

先週末に、大雪のため サイクリング中止。1週間経過したので、雪の影響は無いでしょうとの事で
花見川沿いの道で行くことになりました。しかし!・・・



事務所4名集合

川沿いの日陰
残雪

だんだんひどく
落車 続発

雪は大丈夫!
と 誰かが
いってました。
が・・・

どうにか
道の駅
到着




やっと良い感じの
走行

天気も良く
風もなく
暖かい良い日

さやまさま
近道案内

コンビニ
休憩

妙に缶コーヒー
熱い



田んぼ道

怪しい
かえる

あやしい
ペットボトル

登れるか
あやしい
凍結階段

車の来ない
あぜ道



白鳥の湖?
到着
少し離れて
駐輪

川えび
売り切れ
残念

1月28日現在
1066羽
数えるほうがすごい

ここにだけ、集まるのはすごいが・・・・



白鳥を後にして
オランダ風車
に向かう

結構良い道
良いペース

到着

休憩

中には
小魚だけ
でした。



さやまさま
NEWマシーン
軽い!

良く見ると
風車の角度変わってる

大和田到着
直前
ハイペース

一見
ただの食堂

船橋
本町通り
のれんわけ



カンパーイ
三脚のため
ズレました

まもなく
たかさま
合流

ほろ酔い
気分で
解散です

大和田
駅前

偶然
マラソン道路
あさこさま


今回、事務所より 走行距離約80キロでした。


オランダ風車から、ペースアップ、ポタリングではない状態に(毎度のことですが・・・笑)
予定よりやや遅れて、2時20分頃、大和田駅前、よろづや到着。宴会となりました。
ぎょうざ、アジフライ、おでん、キムチ、ビール、熱燗、紹興酒、よろずの料理?が楽しめ、
結構美味しく、値段もあれだけ食べて3000円弱は安いでしょう。
宴会で、エクステラ の話がもちあがり参加希望者4名となりました。
ごたさま、今年は潮来のトライアスロンも希望されておりましたが、
スイム1、5キロ 川の中 と言うお話なので、ちょっと・・・・つらそうです。
いろいろ、活動予定も膨らんできました。
今年もまた、活発な年になりそうです。

ちょうど 満腹お酒も無くなった 午後4時頃終了し、ほろ酔い気分で
帰路につきました。
ほんとに駅前なので帰りは、輪行でも良いかな?と言う感じでした。

偶然、あさこさま 親子と 帰り道遭遇です。
なにか、サイクリング同好会と切れぬ縁があるようです(笑
きっと次回は参加でしょう。


おつかれさまでした

おわり