第1回 下総フレンドリーパーク
 タイムトライアル
(うなぎリベンジ)




平成16年 10月 28日(木)


道の駅 八千代 朝9時集合出発 
道の駅〜新川沿い遡行〜印旛沼〜利根川〜下総フレンドリーパーク〜佐原(長谷川うなぎ!)〜輪行にて帰る。


参加者
 高山(暉)・村山(雄)・齋藤(守)・塚田・中沢(八千代)・三橋 (敬称略)
宴会(うなぎ)参加 鷹の台テニスクラブ自転車チームの2名の方。




  昨年度まで、10月に決戦レースを花見川のクリテリウムコースでしておりましたが、
もっと、安全に行なえるところを探していたところ、下総町に自転車、歩行者専用サーキット
があり、そこでレースをすることになりました。貸切料金1日1万円と格安なのですが、
コースに、自前で8人の見張りがいないとレースは出来ないのです。
コースは、田んぼや畑の近くにあり、以前には、貸切レース中に耕運機がコースに入ったり
農家の方が横断したりしたそうです。
コースに出入りできる7箇所に一人づつ、もう一人は連絡役でいなければなりません。

参加者が少ないため、貸切レースは出来ないので、それならば
1周 1,5キロのサーキットの タイムトライアルをしようという事になりました。

今年は、乗鞍岳がレースのような物だったので、今回のタイムトライアルは、サイクリングの延長で
メインはやはり、佐原の うなぎ ではないでしょうか?





一応タイムトライアルの結果

1回目 2回目 3回目
1位 三橋 2分33秒 2分38秒
2位 齋藤(守) 2分35秒 2分39秒 2分39秒
3位 中沢 2分36秒 2分40秒
4位 村山(雄) 2分49秒 2分40秒
5位 高山(暉) 2分59秒
6位 塚田 3分08秒


体重と、スタンディングスタートにモノをいわせ、三橋が1位でした。
3周くらいの競輪だと 白熱してもっと面白いと思いますが、
クリテリウムより危険になってしまうと思われます(笑
なのでタイムトライアルが無難なところでしょうか?
来年は、どうしましょう?


今回、鷹の台の方々も宴会のみ参加されました。
(佐原で無料のレンタサイクルで、サイクリングを楽しまれたそうです)
面白そうと思われたら、とりあえず宴会のみでも参加されるといいと思います。
やはり、走った後の ビールとうなぎ が最高でした。





 皆さんのご参加 お待ちしております