★乗鞍岳ヒルクライム★
8月10日(日)

朝4時 車に自転車を載せて 出発。朝8時30分ごろ 乗鞍岳高原到着。
9時00分 自転車走行スタート  高低差 1380メートル 距離約20キロ
斎藤(英)先生、斎藤(守)先生、三橋 が挑みました。


8時過ぎ到着

天気は申し分ありません

さあ、のぼり
他にも沢山
サイクリストがいます

ずっと登り。
まだ、集団走行

稜線の上に見える
山が乗鞍岳
ヒー、遠い!

その後、無言

英生先生
ペースアップ
この後、三橋置いていかれる

トップで到着
斉藤守先生
1時間50分くらい

最後で、英生先生
抜いたとのことです。

三橋言い訳
ギャ比が・・・・

下りは楽です


景色も最高!
気分も爽快!

途中で記念撮影


つづら折れの道
小さく2人が見える

途中で、記者に
質問される。

距離は登り下りで
40キロちょっと
疲れた。




ギャラリー

ヒルクライムの後、白骨温泉に行き、露天風呂(混浴しかも若い女性が多い!)に入りました。
W斎藤先生は、良い眺めを得られたそうです。三橋見ていないので悔しい。
その後、食堂で、山菜と岩魚の塩焼(火がついたまま)とスパゲティーを食べて帰ってきました。

乗鞍スカイラインは、平成14年で一般車両は通行止めとなり、自転車で登るにはなかなか良い
所です。もう少し、平地があるとよいのですが・・・。20kmずっと登りだけなんですよ。